のぎのブログ〜新時代編〜

〜自己満の先を追い求めて〜 1人でも多くの人に笑ってもらいたい。 そんな偽善な気持ちで今日も書きます

◯◯を買ってみました。

 

えー昨日は2月14日。

 

いやぁ年に1度のハッピー◯◯デー。

 

皆さんもよくよくご存知よね。

 

今年はどーでしたか?

 

男性諸君いっぱい貰いました?

 

クソ社交辞令でも貰いました?

 

そうです。

 

言わずもがな、2月14日といえば。

 

 

 

 

 

 

 

ふんどしの日

 

 

ですよね。

 

ええ、そうです。

 

 

え?

 

何それ?って?

 

いや、ふんどしの日はふんどしの日ですよ。

 

大切な人にふんどしを送る日ですよ。

 

 

知りません?

 

1(ひぃ)2(ふぅ)3(みぃ)、、、

14(どぉしぃ)と読めるから、

2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定したみたいですよ。

 

 

けっして社交辞令で男性に偽善チョコレートを渡すあの日に便乗した訳では無いみたいですよ。


たまたま同じ日になってしまっただけで。

 

得てしてこれを日本ふんどし協会では

「ふんどしの奇跡」と呼んでいるようです。

 

ていう、クソどーでもいい日ですよ。

 

 

★以下、ふんどしの日の概要★

世間一般的には、2.14は「愛する男性にチョコレートを渡す日」です。
しかし、日本ふんどし協会は、あえて声高々に宣言します。
2.14は『ふんどしの日』である!(愛する人にふんどしを渡す日)と。
2月14日「ふんどしの日」は正式認定記念日です!
日本記念日協会にて正式認定されました。(2011年12月~)

これに伴い、必然的に3月14日は『ふんどし返しの日』であると、日本ふんどし協会は声も高々に宣言致します。 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上

 

 

はい!という事で!

 

 

今日のブログタイトルを思い出してください。

 

 

 ◯◯を買ってみました。

 

 

ですよ。

 

 

もうわかりますよね。

 

 ワタクシ、人生初。

 

 

ふんどしを買ってみようと思います。

 

 

 まさか齢28にして人生初のドシフンを買おうと思い立つとは。

 

 

 まぁ経験って大事ですからね。

 

 

正気の沙汰ではないと非難される方もおられるかと思いますが。

 

 

いやいや。

 

そもそもですよ。

 

バレンタインデーにチョコレートを渡してるのなんて日本人ぐらいですから。

 

とりあえずバレンタインデーってね、昔々にヴァレンタイン司祭って人がいて、その人が血祭りにされた日のようで。

 

でもって現代の海外ではリア充同士がプレゼント渡し合って喜ぶみたいな日で。

 

海外ではクリスマスのショボい版みたいなハッピーな日で。

 

 

 

だからええんです。

 

 

ドシフンを自分に買え与えても何らオカシくない。

  

それでもオカシイと思うなら、ワシにタンでも吐いてクソ野郎と罵って下さいよ。

 

 

 

はい。

 

という事でlet's ショッピング!!

 

 

f:id:nogincho0403:20170215215605p:image 

f:id:nogincho0403:20170215215609p:image

 

もう凄いよね。

 

ふんどしって、そないに需要ないはずやのに1000種類以上出てくるっていう謎。

 

で中々お洒落に仕上げてくるドシフンも多々ありますし。

 

 f:id:nogincho0403:20170215225045p:image

 

いやぁこれはね、ふんどしっていうかただのブーメランなやつ。

 

たぶん処理的なやつも必要あるからちょっと大変なやつ。

 

 

f:id:nogincho0403:20170215225507p:image

 

 

うん、これは高いだけあって履き心地良さそう。

 

でもって温泉とかでお洒落に使えそう。

 

あの人、今治タオルをふんどしにしてはるやん!って感じでお洒落になりそう。

 

 f:id:nogincho0403:20170215225422p:image

 

これはね、もう逆に寒い。

 

ふんどしっていう地点でちょっと頭オカシイのにそこでドンキのパーティグッズ感出すから、一周回って普通。

 

 f:id:nogincho0403:20170215225100p:image

 

これは・・・。

 

 

 ふんどしなのか?ほんとにドシフンなのか?

 

 

世界の下着館とかに売ってるアレなのか?

 

 

淫蜜な感じがすごいですけど。

 

 

これはまさにふんどし業界の功績ですね。

 

これぞ『ふんどしの奇跡』

 

 

 

いやぁ勉強なった。

 

とりあえず何を買ったか、いや果たして買っているのか、次回乞うご期待で候。

 

 

以上  のぎ

 

 

過去のブログはこちら↓↓

http://ameblo.jp/s-masatoshi