のぎのブログ〜新時代編〜

〜自己満の先を追い求めて〜 1人でも多くの人に笑ってもらいたい。 そんな偽善な気持ちで今日も書きます

4DX童貞を卒業しました。

どうもー!!

 

 

 

本日は、え!?山梨にもあったんだ!!

スターバックスよりもオートバックスの数が多い!?

そんな山梨県スターバックスからお送りしております!

 

 

 はい。

 

 

 

柄にもなく、いやスターバックスの柄ってまずなに?て感じですが、そんなスターバックスに現在おります。

 

 

横の女子高生が『モンゴリアンがさぁ!〇〇でさぁ!云々・・・?』て言っておりますが、おじさんには全く理解が出来ません。

 

おじさんはモンゴリアンチョップしかわかりません。

 

キラー・カーンのチョップ姿しか想像できません。

 

でなんでスターバックスって?

 

いや家のネット環境の調子が悪くてね。

 

見て見ぬフリをしてた仕事が遂にやらざるを得ない状況にまで追い込まれ、束の間、Wi-Fiをお代わりし放題のスタバにいるわけさ。

 

 

 

 ・・・・

 

 

 

 

でそんなことは今日はどうでもいいんですよ。

 

 

私ですね、現在山梨ではなく、

実は大阪は梅田におります。

 

 

スターバックスの下りは、今年の5月ぐらいに下書きで温めてた話なので、タイムスリップした気持ちで読んで貰えると有難いで候。早老で早漏

 

 

で梅田にいるというのも、明日がツレの結婚式のためにね、現在実家に帰ってまして。

 

関西なう なわけですね。

大変喜ばしいことですね。

(内心は言うまでもなく Fu○k you! money loss !)

 

 

で基本マーヒーな私が奇跡的にも本日、梅田に行く用事があり足を運んだわけなんです。

 

 

ただその用事もね、束の間に済んでしまい。

 

「今日はデートや!デートやで!」

「オカン、俺デートやで!はよう駅まで送って!」

 

て朝息巻いて出て行ってたので、このまま帰ったらお母さんにも心配されると思ってね。

 

 大阪に住んでる姉夫婦に電話をしてね、今晩ちょっと飲みに行こうや、と言うたわけです。

 

ボランティア精神にも近い気持ちで、仕事終わりの18時ぐらいやったらええよ、とOKを貰えたので。

 

それまでの3時間を1人で梅田で過ごしてるわけです。(現状説明以上)

  

 

いやぁ。

 

 

大阪という日本で二番目の大都市にいるはずやのに。

 

 

 

クソ暇。

 

 

普段山梨にいるから絶対に拝んでおべきグランフロントとかルクアとか近くにあるのにね、現在三番街の立ち飲み屋でやり過ごしてます。

 

ハイボールと唐揚げでなんとかやり過ごしてます。

 

 

f:id:nogincho0403:20170909163419j:image

 

 

暇やぁ暇やぁと思ってると、となりのカップルがね。

 

女「今日DVD何借りて見るー?」

 

イチャイチャ

 

男「せやなー電車で帰ってる時に考えよう」

 

ベタベタ

 

女「電車で帰るの面倒だよねータクシー使おっか?(目キラキラ)」

 

肩に手をやりながら

 

男「もー、○○はお嬢様やなぁー」

 

頭なでなで

 

(カップルトーク終了)

 

 

・・・・

 

 

 

 

うぉぉおおおおおおおー!!

 

 

 

 確実に。

 

確実にですね。

 

私がデスノートを所持してた場合、このカップルは即死でしたね。

 

 

「唐揚げを200個買い、男が188個目で喉を詰まらせ死亡、そのショックで女が心臓麻痺、その後残りの唐揚げを隣の紳士が12個食べる」て書いてね。

 

 

もしくは私が華麗なる北斗神拳の使い手だった場合、その結ばれた手に岩山両斬波をかまして、両腕がもげていましたね。

 

 

 

 とまぁそんな事もどーでもいいんですよ。

 

 

 

 

で本日はご報告です。

 

 

暇つぶしにご報告です。

 

 

やっとタイトルのご報告です。

 

 

 

私、遂に4DX童貞を卒業しました。

 

 

今更ながらの童貞卒業です。

 

 

で感想の結果から申しますと。

 

 

 

4DXね、とってもね。

 

 

 

しんどい。

 

 

何かあれさ、揺れるたびに腰がずり落ちて行くから、それを耐えてたらめっちゃ腰痛くならん?

 

ていうかね、4DXて4列1セットのシートやん?

 

案の定さ、めっちゃ混んでて、4列の左2つはカップルなわけ。

 

でワタクシは右から2番目で、1番右端は中年のオジサン(どうしても観たかったから止むを得ずこの席をとったわけだが・・・)

 

正面から見るとね。

オジサンと塩野が完全にカップル。

 

 

 

もうシートが揺れるたびにちょっとずつ四十肩が当たるしさ。

 

手に持ってるポップコーンたまに飛んで来るしさ。

 

水飛び出した後に隣で必死にメガネふくしさ。

 

 

 

1人映画はいいけど、1人4DXはちょっとね。

 

 

 

 

で何見たかって?

 

 

スパイダーマン

 

 

映画の感想はと言うとね、ざっくり申して。

 

 

悪い奴を最終的に正義の味方がシバくあれです。  

 

 

オモシロかったです。

 

 

 

マーベル最高。

 

f:id:nogincho0403:20170909223907j:image

 

 PS:我が家にスパイダーマンが来ました。

 

 

 

 以上   のぎ